新着情報

平成29年度 第1回学校見学説明会開催

2017/05/19キャンパス情報

平成29年5月7日(日)、本年度第1回目の学校見学説明会を開催いたしました。                   
参加者は33名でした。説明会では、歯科衛生士の業務内容や歯科助手との違い、本校入試の詳細、卒業後の就職状況、3年間の学生生活の状況等をビデオやパソコン等を用いて説明いたしました。また、在校生の2年生に体験談を話してもらい、学生生活をより身近に感じていただいたようです。
 さらに、歯科衛生士の業務の一部を理解していただくために、簡単な実習も行いました。その後、実習風景を含め、教室、実習検査室、更衣室等の施設見学と質疑応答を行い、約2時間の見学説明会を終了しました。

参加者の感想                                                                              ・歯のことがよく分かり、先生の話も分かりやすくて、とても良かったです。体験授業も楽しかったです。
・実際に歯の型をとる体験ができたり、在校生の話が聞かせていただいたので、とても良かったです。
・昨年に続いて2回目参加させていただきました。歯科衛生士の仕事内容が良く分かりました。来年の春に入学できるよう頑張りたいと思います。                                           
・ビデオや在校生の体験談を聞いて分かりやすかったです。学校内も見学できて設備も整っていて良いと思いました。         
・学ぶ分野や3年間の行事のことなどを詳しく知ることができ、印象の体験を楽しくさせていただきました。 

次回の第2回見学説明会(7/27)の参加をお待ちしております。

imgshousai

imgshousai

imgshousai

新着情報一覧へ戻る

このページのトップへ