新着情報

平成29年度 第2回学校見学説明会開催

2017/07/28キャンパス情報

平成29年7月27(木)、本年度第2回目の学校見学説明会を開催いたしました。                                  参加者は52名でした。説明会では、歯科衛生士の業務内容や歯科助手との違い、本校入試の詳細、卒業後の就職状況、3年間の学生生活の状況等をビデオやパソコン等を用いて説明いたしました。また、在校生の2年生に体験談を話してもらい、学生生活をより身近に感じていただいたようです。                                                                         さらに、歯科衛生士の業務の一部を理解していただくために、簡単な実習も行いました。その後、実習風景を含め、教室、実習検査室、更衣室等の施設見学と質疑応答を行い、約2時間の見学説明会を終了しました。 

・見学会に参加して、ネットやガイドブックを見ていた時と印象が変わり、どのようなことを学ぶか勉強になりました。
・学校の雰囲気や生活などを知ることができ、また学生に質問することができて、よかった。
・印象材で歯型をとる体験や説明がとても良かったです。設備がきれいで学生さんがとても親切で良いなと思いました。
・校内見学や実際に体験実習をして、楽しかったです。先輩方のお話を聞くことができて、不安がやわらぎました。
・就職率100%に魅力を感じた。
・実際に入学したら、どのような学生生活が送れるのか、より具体的に実感できました。
・実際の実習の様子や教室など見学ができた。また、試験や奨学金のお話、在校生のお話が聞けたのも良かった。                                                                                    

今年度の見学説明会・体験入学会は終了いたしました。                                                    ご都合が悪く、今回参加出来なかった方のために個別見学を随時受付しています。                                        ご希望の方は電話0742-33-6474(月~金、9001700祝・祭日除く)にて、お申し込み下さい。

 

imgshousai

imgshousai

imgshousai

新着情報一覧へ戻る

このページのトップへ